

ブロック遊び!

今日は市が主催している、学びセミナーに参加しました

テーマは「脳を鍛えるバランスのよい遊び

あちゃくんが一番小さい子だったけど、手遊びしたり、タオル1枚で遊ぶ遊び方を

教えてもらったりして、楽しかったです

でも、あちゃくんたら、遊びはせずに

他のママさんや、先生にベッタリ・・・

女性が好きなのは知っていたけど、他のママさんに抱っこされに行くんです

ママはちょっぴりいや・・・かなりジェラシ~

家ではママ、ママなのに~


来月は小麦粉遊びです

ずっとやりたかったんだけど、自宅ではする気になれず・・・

来月も遊ぼうね~

そして、今日はブロックをゲット~

あちゃくん、初めてのブロック遊びです

あちゃくんは、かなり気に入ったみたいですが、箱から出してバラバラにして遊んでるだけ・・・。

ん~まだ出来ないよね・・・

バラバラにして、投げたり


20110518215619.jpg

舐めてみたり・・・

20110518215617.jpg


あちゃくんなりに、楽しんでます

しかし、あちゃくん以上に楽しんでいる人が・・・

そう・・・パパです

こういうのって、男の人は好きなのかな

パパとママも何か作ってみることにしました

ママが作った、花と剣(笑)

20110518215620.jpg

そして、パパの作品です

20110518215609.jpg


左に人が乗ってます(笑)

大きな銃です

こんな感じでパパとママもしっかり遊びました


しかし、あちゃくんはかなり気に入ったらしく、

片づけても、「出して~」っとブロックの箱を持ってきます

う~片付かないよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あしゃりん

Author:あしゃりん
FC2ブログへようこそ!
ママ:ゆうこ
子:あちゃくん
まだまだ新米ママで毎日が楽しくもあり、大変でもあります。
あちゃくんが元気に大きくなってくれますように・・・。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
