

富山 1~2日目!!

5日からパパの実家の富山県、五箇山に行ってきました

まずは、自宅を出発して、ひるがの高原SAで休憩

ちょうど子供の日ということで、こいのぼりが泳いでいました

最近、歩きたくてしょうがないあちゃくんは、あっちやこっちをウロウロ・・・

記念にこいのぼりと写真を撮りました

20110507225407.jpg

この後も、歩きまわって大変

手を持つと怒って、払いのけられるので

ママとパパは必至・・・。

これじゃあ、着く前に疲れちゃう・・・

でも、しょうがない

たくさん、歩いて、また出発

っといっても、2時間半くらいで着いてしまうんですが・・・。


なんだかんだで、渋滞もなく、無事に到着

あちゃくんが来るのを楽しみにしていてくれた、じいじとばあば

到着して、すぐにあちゃくんは奪われました・・・(笑)

じいじとばあばがあちゃくんにつきっきりで、ママは久しぶりにゆっくり

ご飯を食べて、お酒を飲んで、温泉行って・・・

お風呂もじいじとばあばが入れてくれました

あちゃくんが寝るまで、パパとママのもとにあちゃくんは帰ってきませんでした(笑)

この日の夜中は何度か夜泣きをしましたが、抱っこしたらすぐに寝てくれたので

問題なし


2日目

この日も朝ごはんに昼食とも、じいじとばあばが食べさせてくれました

20110507225422.jpg

王子様だな・・・

昼食後、家族3人で相倉合掌集落にお茶しに行きました

去年、パパとママが来たんですが、あちゃくんと行くのは初めて

3人で散歩しました

20110507225430.jpg

ここでも、あちゃくんは自由です

あちこち動き回って、大変


20110507225431.jpg

そして、以前お茶した、喫茶店に入ろうと思ったら

民宿のお客さんがいるらしく、喫茶のスペースは営業しておらず・・・

合掌集落では、合掌つくりの家で民宿を営んでいるところが、たくさんあります

コーヒーを飲めず、残念っと思っていたら

パパのおばさんの家が近くに

ぱぱのおばさんのお家も、合掌つくりで民宿をしています

そこにお邪魔して、コーヒーまでごちそうになりました

お家の中のいろりで1枚

20110507225427.jpg

おばさんのお家にあった、小さな「ささら」で遊ぶあちゃくん

ささらって、五箇山伝統民謡の「こきりこ」で使う楽器のようなものなんですが

あちゃくんは興味津津

自家に帰ると、ひいばあちゃくんが、小さな「ささら」をくれました

ちいさくて、かわいい

20110507225428.jpg


上手に「ささら」鳴らせるようになるといいね

明日は3日目

じいじとばあばも一緒にお出かけします

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あしゃりん

Author:あしゃりん
FC2ブログへようこそ!
ママ:ゆうこ
子:あちゃくん
まだまだ新米ママで毎日が楽しくもあり、大変でもあります。
あちゃくんが元気に大きくなってくれますように・・・。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
