

蓼科旅行!

12月2日・・・。両親と蓼科に旅行に行きました

蓼科グランドホテル

綺麗でいいところでした

料理もおいしい

温泉も種類たくさんで素敵

DSCN3085_convert_20121206163346.jpg

ばあちゃんと、ロビーで休憩中のあちゃくん

ロビーのクリスマスツリーで写真撮りました

DSCN3073_convert_20121206163303.jpg

とっても、リフレッシュしました

そして、今年初雪でした~

あちゃくんは、雪の上を歩きながら「ぶちゅ、ぶちゅ」と雪を踏む感覚を表現してくれました

子供にはこう聞こえるのですね

ドラゴンズ!!

パパが会社で、ドラゴンズのファン感謝祭のチケットもらった~

初めてなので、どんなかんじか、ワクワク

行ってみたら、本当に楽しい

ナゴヤドームのマウンドに降りれるし、選手の控室や、ブルペンなど

バックヤードもみれちゃう

DSCN3021_convert_20121206163155.jpg

あちゃくんも広いマウンドを走り回って楽しそう

DSCN3043_convert_20121206163216.jpg

並べば、選手と写真撮れるけど、時間なくて撮れなかった・・・

でも、めちゃくちゃ近くで浅尾選手に会えた~

DSCN3069_convert_20121206163240.jpg


テレビ以上にイケメン~

大満足です

ハロウィン誕生日!!

友達の誕生日パ^ティー

ハロウィンシーズンだったので、みんなでパンプキンパン


パンプキンパウンドケーキ

レアチーズケーキを作って、プチ仮装してお祝いしました

あちゃくんは、ジャックスパロウに変身しましたよ

DSCN3004_convert_20121206163131 2

毎年、毎回恒例の誕生日会

毎回毎回、本当に楽しい

富士急ハイランド!トーマスランド!

10月、父母、姉弟夫婦で富士急ハイランドに行ってきました

お目当てはトーマスランド!!

でも、一つは絶叫乗りたくて、父母に預けて乗ってきました

高飛車

絶叫大好きだから、楽しかった

子供たちは、トーマスランドでめちゃくちゃ楽しそう

DSCN2799_convert_20121206162954.jpg

子供は乗り物タダなので、乗れるものは全部乗れました

トーマス好きだから、嬉しそうな顔が見れてよかった

DSCN2787_convert_20121206162750.jpg

写真を見ては、「トーマスランド行ったねまた、いこーね」っていうあちゃくん

かわいい

トーマスランドはハロウィン仕様で素敵でした

DSCN2812_convert_20121206163036.jpg

そして、富士山も綺麗に見えた

朝、散歩がてら、富士山と写真撮りました

DSCN2868_convert_20121206163108.jpg

招き猫祭り!

9月27日は瀬戸市の招き猫祭り~

無料で招き猫のメイクがしてもらえるんです

あちゃくんに招き猫メイクをしたくて、朝から出発

瀬戸のいろんなところでメイクしてもらえるけど、一番近場のところへ、

15分くらい待ち~

待ってる間、「ねこさん、ぬる~」っと気合入ってるあちゃくん

ママも「ねこさんに変身だよ」っとなんども声かけて・・・

あちゃくんの番

しかし、おねえさんの前に座った瞬間、

「いや~

・・・・・・・・・はい・・・・。

やっぱり・・・・・・・・・・・。

そうなると思っていました・・・。

あちゃくん、本当にビビりなんです・・・。

その後、諦めて帰ろうとすると、「ねこさんぬる~」っと言いだすあちゃくん。

そして、再度座ると「いや~!」

こんなことを3回繰り返したため、強制退去・・・

まあ、想定内なので諦めて、お祭り満喫しようとブラブラ散歩

しかし、あちゃくんの機嫌は直らず、悪いまま・・・。

ママの抱っこから離れない・・・。

う・・・疲れる・・・。

すると、空いているメイクブース発見

もう一回チャレンジ

でも案の定「いや~」

でもでも、ここのお姉さんは結構強引に「ひげだけでも書こう!」っといって

無理やり書いてくれました(笑)

結果・・・

DSCN2745_convert_20120930205041.jpg


ママでも書けそう・・・(笑)

本当はもっとばっちり猫になる予定だったのに・・・。

来年またチャレンジ(笑)

そして、お土産にあちゃくんの似顔絵招き猫を買いました

DSCN2750_convert_20120930205100.jpg

似てる???(笑)

まあ、我が家の招き猫、大事にします
07 | 2017/03 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あしゃりん

Author:あしゃりん
FC2ブログへようこそ!
ママ:ゆうこ
子:あちゃくん
まだまだ新米ママで毎日が楽しくもあり、大変でもあります。
あちゃくんが元気に大きくなってくれますように・・・。

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
